`

【新编日语】第五課 上海のまち

阅读更多

 魯さんは、むしゃくの人です。李さんは、上海の人です。今日はとてもよい天気です。そこで、李さんと魯さんは上海の町へ行きます。
 李さんと魯さんは今南京路のまんなかにいます。大学は東の方にあります。駅は北の方にあります。豫園は南の方にあります。動物園は西の方にあります。動物園にはパンダがいます。上海の動物園はとても有名です。李さんと魯さんは動物園へ行きます。

魯さん、こんにちは。
こんにちは。
お元気でうすか。
どうも。おかげさまで、元気です。
上海は初めてですか?
はい、初めてです。
魯さんの家はどこですか?
むしゃくです。李さんは。
上海です。今日はいい天気ですね。
ええ、とてもいい天気ですね。
魯さん、今日は上海の町へ案内します。
そうですか。すごい人でですね。
上海には人が一千万人ぐらいいます。
すごいですね。あっ、あれは何ですか。
あれはテレビ塔です。
高いですね。この建物も立派ですね。何の建物ですか。
この建物は国際ホテルです。
向こうに人がたくさんいますね。むこうは何ですか。
向こうは公園です。
では、わたしたちは今どこにいますか。
わたしたちは今南京路のまんなかにいます。
そうですか。わたしたちの大學はどちらの方にありますか。
大學は東の方にあります。
駅はどちらの方にありますか。
駅は北の方にあります。
有名な豫園はどちらの方にありますか。
豫園は南の方にあります。
動物園はどちらの方にありますか。
動物園は西の方にあります。
動物園にパンダいますね。
ええ、パンダがいます。ほかに熊や虎などいろいろな動物園がいます。
上海の動物園は有名ですね。
ええ、とても有名です。では、動物園へ案内します。



temptation 2007-07-02 21:32 发表评论
分享到:
评论

相关推荐

Global site tag (gtag.js) - Google Analytics